RBAタイムズHOME > 2004年

「こだわり記者」が、不動産業界現場からお届けする 「こだわり記事」です。

 
東京建物「品川シーサイド」即完の意味するもの(12月13日)
東京建物「品川シーサイド」即完の意味するもの(12月13日)
物件主義から顧客ニーズ主義へ 急成長のリバブル・ソリューション事業(12月8日)
「コスモアベニューひばりが丘 ザ・プライベートプレイス」を見学して(11月25日)
開発道路に「中央側溝」を採用した西武不動産販売「ハーモニーデイズ久我山」(11月18日)
「大家は全く努力しない経営者」と切り捨てるCFネッツ・倉橋代表(11月8日)
「国立裁判」明和地所圧勝≠ノ思う(11月8日)
全宅連「住宅ローン会社」設立の意味するもの(11月2日)
ようやく見えてきたインターネット営業のあり方(10月29日)
創立20周年に敢えて営業マナーから学び直す藤和不動産流通サービス(10月27日)
三井不動産&伊藤忠都市開発「パークシティモアナヴィラ新浦安」を見学して(10月25日)
宅建業者登録制度について考える(10月21日)
「女性の視点」にとことんこだわる、ナイス「ヴィニーチェ」(10月20日)
新しい視点で賃貸住宅居住を提案したケン・コーポレーション(10月16日)
ダイア建設「ダイアパレス津田沼ハウゼ」を見学して(10月15日)
野村不動産「プラウドタワー二子玉川」即日完売に思う(10月13日)
急成長する中古マンション再生業(3)2番手グループの一翼を担うムゲンエステート(10月12日)
建築家・中島忠之氏の格闘… 「生活者の視点」に真摯に向かい合うこと(10月12日)
文字通り蘇った中古マンションの買取専業・アークフェニックス(10月8日)
急成長する中古マンション再生業(1)(10月7日)
「交詢ビル」にみる、三井不動産の懐の深さ(9月30日)
人にやさしい≠ハくもりを感じさせる関東菱重興産「アイムズ荻窪」(9月29日)
民力≠フ壁を打ち破れるか ジョイント・コーポ「ジェイパーク新小岩」(9月29日)
ますます高度化するマンションセキュリティの意外な盲点(9月28日)
やがて花開く 細田工務店の遠大な戦略「杉並営繕隊」 (9月28日)
徹底した差別化で需要喚起 サジェスト「デュフレ自由が丘」 (9月7日)
「ノンレールサッシ」の普及・促進を(9月6日)
大規模も中小規模も売れ行き好調の野村不動産(9月3日)
戸建てを越えたヒューザーのマンション(8月30日)
「非日常の世界」を飛びぬけた「DAIBA TOWER」 (8月27日)
富める者はより富み、貧しき者はより貧しく 開発ラッシュが続く港区に富裕層が集中(8月25日)
根付くか不動産流通業界のインターンシップ(8月12日)
環境共生住宅 売る側も買う側にもご褒美≠ (7月23日)
グループストック全面に出しネット販促/大京住宅流通(7月8日)
RBA旋風 綺羅星のごとく (7月8日)
同潤会のコミュニティ引き継ぐ旭化成ホームズ「アトラス江戸川アパートメント」(7月5日)
「鳩山ニュータウン」に吹いた風に想う (7月2日)
三井不動産グループ「お客様センター」稼動で考えること(6月30日)
扶桑レクセル・安倍社長の退任を考える(6月28日)
顧客満足徹底へCSの数値化にチャレンジ/野村不動産アーバンネット (6月25日)
ハイブリッド調理器≠フ開発を (6月24日)
素晴らしい環境に恵まれた「国分寺ゼルクハウス」 (6月24日)
RBA野球が果たしている役割(6月24日)
2007年
2006年
2005年